活動レポート

静岡県裾野市・長泉町のパパとワークショップしました。

2018年12月18日

静岡県の裾野市・長泉町さんからお声がけいただいて、2017年10月28日(土)と11月18日(土)の2回に渡り、赤点パパの“子育てと仕事の両立”行動デザインワークショップを実施させていただきました。

静岡県裾野市・長泉町のパパWS

静岡県裾野市・長泉町のパパWS

静岡県裾野市・長泉町のパパの平均点は? 自己評価52.6点!

ちなみにママ評価は74.5点。自分たちが思っている以上にママは評価してくれているようです。港区に続き、今回のWSでわかったことは、どうやらパパの悩みはだいたい以下の6つに集約されるということです。

①仕事が終わらない
②子育てのやる気スイッチがはいらない
③ママとのコミュニケーション不足
④子供との良い時間をつくれていない
⑤家事でもめる
⑥趣味&プライベートの時間がなくてつらい

パンフレット

パンフレット

WSの模様(子供も参加)

WSの模様(子供も参加)

悩みを共有する真剣な眼差し

悩みを共有する真剣な眼差し

明日から実践したいハックションを宣言

明日から実践したいハックションを宣言

今後は、みなさんから出して頂いたハックションを悩みごとにまとめて行きたいと思います。
裾野市・長泉町のパパのみなさん、沢山のアイディアありがとうございました!